7インチのタブレット

iPadminiとREGZAを昨年、手に入れた。最初に購入したのは後者。android4.0の使い心地を知りたかった。画面が綺麗で、サクサク動き、私に必要なアプリも揃った。しかし、今は出番がほとんど無くなった。その理由は、文字入力の問題と、mini購入による。

文字入力に関しては、REGZAは決して悪くはない。というより、打ちやすいと思う。しかし、早く入力したいと思うとストレスは生じる。

miniは昨年末に輸入業者をとおしてsimフリー版を手に入れた。ドコモsimを差して使っている。LETもいける。使い勝手はiPadと同様。シンプルで良い。今は無くてならない必需品となっている。おもな理由はデータ通信とテザリング機能だ。つまり、miniをルーター兼用で使っているのでる。バッテリーのもちもいいし、いくつかの必要なアプリを動かすことができる。

REGZAもiPadminiも優れたタブレットであるがOfficeが動かないのが、わたしにとっては最大の不満点だ。互換ソフトもるが、完全ではない。surfaceに飛びついた理由がそこにある。

それで、外出時は、iPadminiとsurfaceをセットで持参している。バッテリーはゆうに一日もっている。