Surfaceの2つのキーボード・カバー

2つのと書いたが、3つのと書くべきではないかと思っている。もちろん、日本語キーボードに関してである。

1つはTypeCover。そして、TouchCoverであるが、黒CoverとカラーCoverに微妙な違いを感じるのである。

まず、TypeCoverについて書いておく。あの薄さと軽さで、よくぞType式のキーボードを世に出してくれたものだと感心する。文字を打ち込むということに関しては、最初からほとんどストレスを感じなかった。たった1つの欠点といえば、脂性の私が特別なのかも、とも思うが、すぐにテカテカになってしまう。

TouchCoverであるが、これはオシャレで良い、良い。カラーも黒の他にブルーとホワイトが用意されている。Microsoftのwebサイトを視ると赤やピンクも作られているようだが、日本語用には発売されていいない。さて、黒とカラーでは素材が違う。そのためかどうかは不明だが、Type反応が微妙に違う。カラーのほうが良い。ほんの少しのことだが、その少しが気になる。それで、別物と言いたくなる。これから購入する人には、断然、カラーをおすすめする。