iPhone SEを今さら購入

新型iPhoneが9月12日(日本時間13日)に発表された。大いに魅力を感じたが、すぐに予約することは控える。理由は今現在、それほどの高スペックを私は必須としていないからである。たぶん、2年後、5G通信が始まるであろう、その時に購入を検討しようと思う。

今、私に必要なのは小さなiPhone、そして安価なもの。そこで、apple storeでは発売終了となったが、まだアマゾンでは購入できるというのでSEを購入することにした。

現在、スマホはiPhone7とandroidの2機種が手元にあり、前者は通話と録音用、後者は(live)動画用にしている。androdは安価なものなので、用途を入れ替えたいのだがデータの扱い等で、現状に甘んじている。

SE購入は現状を多少改善できる。こうなる。通話と録音はSE,動画をiPhone7で。ということになる。これでスマホとiPad、Mac Book Airでデータその他の連携がすむーずにいくし、映像も良くなる。またSEは右手だけで文字入力も楽になると思う。

明日、SEが届く。