HP Pavilion 550-150jp

新しいデスクトップパソコンです。今日、届きました。23インチのディズプレー付きの価格.コム仕上げの製品です。約8万円ですから、安いですね。

さっそく使えるようにと種々の作業をしています。以前に比べて、格段に楽になりました。いまのところ問題なく動いています。pavilion550-150jp

いま、設定が終わり、古いハードディスクのデータ(約300GB)を内蔵HDにコピーしているのですが、時間がやっぱりかかりますね。それはそれとして、最近のパソコンは複数PCでデータを共有したり、種々の設定を共通にしたりするのが楽になりました。つくづく、そう思います。

デスクトップ、ノートパソコン、タブレットが、windows10とクラウドで簡単に結ばれます。ちなみに、私が利用しているクラウドは定番のoneDrive,,Dropboxです。もちろんGoogleのメールなども入ることでしょう。Evernoteも。写真のデータ以外はクラウドで間に合います。300GBのコピーというのは写真データです。ここ数年、ハードディスクがいくつも壊れてしまい、苦い経験をしたので、安全対策が重要です。