WindowsPCタブレット

一太郎専用にしようと思って仕舞い込んでいたタブレットを取り出した。

起動してアップデートが必要かどうかを確かめてみると、その必要ありというのでダウンロードを開始した。

ところが大変だった。想像以上に、半端でないほど時間がかかった。

最初はすぐ終わるだろうと見守っていたが、ラチが開かないのでお任せに。しかし、全部をお任せにできないので、時々覗いては必要に応じて対応した。いやー、時間がかかった。

Windowsならではのことなのだろうか。それとも、タブレットの問題なのか。

よく分からないが、なんとか完了。高速化を施して一太郎2020をインストール。これも時間がかかった。

忍耐強くなったなあと、自分に感心した。

で、当初の目的は達成されそうだ。一太郎は十分に動く。

タブレットPCの良いところは、私にとっては液晶キーボードが使えるということである。マウスは必須だが。