新製品は間近?マジか?

Nikonは100周年記念の年だそうです。新製品発表ラッシュを期待していましたが、まだ音無しです。それでも、確率の高そうな噂が飛び交いはじめていますね。その中で気になることが2つあります。

D820発表間近との噂は信憑性がありそうです。V3は旧製品となりましたが後継機は出ないという噂、マジか!という感じす。

前者が発売されたら購入すると思います。ただし、スペックによります。それほどスペックアップしていないなら、安くなるであろうD810にして、D800を処分ということにします。その分かれ目は新技術です。新しい何か。何でも良いです。これは、というものがあればということですね。

後者は悪い噂です。1シリーズが継続されるとしてもJ5タイプのものであろうというのです。??です。やっぱりファインダーがあってのレンズ交換式ではないでしょうか。この噂が嘘であることを密かに願っておりまする。