MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリーを購入

K0000886199

androidタブレットはNexus7以来で久しぶりになる。

iPadmini初代の動きが重くなったのでmini4購入を検討していたところ、この機種が目にとまりコストパフォーマンスを考えてこちらに決めた。用途的には十分な上に、音声通話ができるというのが良い、と思った。8月の初旬に手もとに届いた。

評価ですが、一言でいうとコストパフォーマンスが良い、ということになると思う。

iijmioの音声付きSIMを挿した。通話料が半額となるみおダイアルをインストール。通話の音声は上々。加えて、050Freeを。Brastelで課金。受信待ち受けが主な使途であるが、発信も。

ネット、SNS、Evernoteなどでの情報整理、写真や動画の撮影、仕事に関連するアプリ数種の利用、ゲームはポケモンgo。文書を打ち込むことはないが出来ないことはない。機能はスマホと変わりはないが7インチという画面の大きさが、老眼の私には良い。

以下はこのtabletで打ち込むことにする。

特に不便なことはない。キーボードも打ちやすくストレスをあまり感じない。よいよい。