windows10の最新update

windows10は、ときどき、メジャー・アップデートが行われるのだということが分かったので、先週、アップデートに取り組んだ。

取り組んだというのは大げさでインストールしただけなのだが、8.1から10にアップデートした時のような作業が行われるので、PC,タブレット5台となるとさすがに「取り組んだ」という感じになる(まだPCがあと2台残っている)。

おおむね好感できるものであった。機能的に、特にEgdeなどに、向上が見られるようだが、全体的に動作が軽快になっている。Surface3のインターネット接続のスピードが少し改善されている(そのように感じる)ので嬉しかった。

プラットホームとして機能が向上し、かつ、軽快さを維持するというのは大変なことだとおもうけれども、今後もアップデートをよろしくお願いしたい。