ASUS TransBook T100TAL SIMフリー

買ってしまいました。windowsでsimフリー、かつ価格が安かったのです。29000円ほどでした。すぐにwindows10にアップグレードしました。

Surface3を持っていますが、T100TALのCPUが一世代前のものであるにもかかわらず処理スピードに差が感じられません。というか、より早いと感じるときもあります。また、バッテリーの持ちも長いです。優秀です。ということで、良い買い物をしたと思っています。

もちろん、Surface3はキーボードの打ちやすさ、キーボードを含めた場合の重さ、128Gもあるメモリーなど、捨てがたい良さがあります。仕事で必要なソフトを全部入れることができたので、どこでもいつでもSurface3があれば事足ります。

T100TALはそうはいきません。しかし、サブのタブレットとして必要不可欠なものになりそうです。

 余談ですが、ASUSのタブレットは優れていると感じています。SIMフリーではありませんが、T100シリーズの10.1インチタブレットは1台すでに使っており、常々、優れていると感じています。

ただバッテリー管理に問題があるのではないかと思われる現象が生じることがあり、その点で気を使います。うっかりしていると、使用していないのにバッテリー残量が無くなってしますのです。理由は分かりませんが、もしかしたらキーボードとの接続にからんでのことかも知れません。

今回購入したT100TAL SIMフリーでは、今のところ安心して使うことができています。来月、2泊3日で台湾に行きますので、持参して、むこうのSIMを挿して使ってみようと思っています。楽しみです。