surface 3

マイクロソフト社から今月発売されるとのこと。初代のsurface Proを使ったことがある。スタイルが良いし、動きがスムーズでタブレットでありつつPCとして充分な能力を持っていた。しかし、3つの点で不満があり手放した。

不満の一つはバッテリーの持ちだった。外に持ち出す機会が多く、最低8時間は必要だった。しまも、充電には独自のコードが必要で僅かなこととはいえ煩雑に感じた。第二は重量と厚さだった。長く持ち歩くには非力なわたしにはきつかった。同時期のRTほどの形状と重さだったらよかったのにと何度思ったことか。第三はSimフリーではなかったということだ。本体にSimをさして自由にネットにつながっている簡便さになれてしまった私には面倒くさく感じたのだ。

さて、Surface 3は上記の不満を解消してくれている。欲しくならないはずがない。久しぶりに買いたい病にかかっている。