D600部品交換

初秋のことです。青空に黒い斑点が。珍しく絞りを絞っていたので気がつきました。

東京に出向いたついでに銀座のニコンサロンに持ち込んだのですが、1週間ほどして「部品交換しました」というお知らせとともにカメラが戻ってきました。

確かめました。黒い斑点はもう出ません。

斑点問題が明らかになって、その対応のためでしょうかD610 が新発売になりました。D600の斑点がひどくてD610 ni交換してもらえた人もいるようですが、わたしはD600に満足していたので、部品交換で充分でした。


と思って安心していたら、また出ました。取れない斑点が。もう一度、持って行くことにします。2015/05/22