取説を読んでみたら・・・

ほとんど読んだことのなかった取説を、一度きちっと読んでみようと思って取り出してきた。

とりあえずD600の取説を読み始めた。それで、すぐに、目に飛び込んできたのが撮影モードダイヤルにあるシーンモードの存在だった。すっかり忘れていたのである。使うことがないし、使ってこなかったので、私の頭の中からシーンモードが消えており、その存在すら意識しなくなっていたのである。で、改めて、そうだシーンモードがD600には付いていたんだなと再認識した次第である。

どのようにモードを選ぶのか、取説どおりにやってみると、なるほど19のシーンから使いたいモードを選ぶことができる。初めて操作した。せっかく機能があるのだから、いつか使ってみようかという思いにもなってきた。

取説をなお読み進んで行こう・・・・・