書き心地抜群のapple pencilと便利なタッチペン

4年前のapple pencilの登場は衝撃的でした。初代iPadProを購入し、しばらく遠ざかっていたiPadと本格的にお付き合いするようになりました。

apple pencilの使い心地は改めて言うまでもないことですが、あえて一つ欠点を言うと、一本のapple pencilがbluetoothで一台のiPadにしか接続しないことです。

複数iPadを持っていると、いちいち接続し直さなければなりません。

タッチペンはそのようなことはなく、一本で複数のiPadに接続の手間が要らずに使うことができる。

ただし、と言うか、勿論、と言うかapple pencilの使い心地が同じとはいかない。

とは言え、良いものが次々発売されるようになりました。

いろいろ使ってみて、数あるタッチペンの中で私がお勧めなのはこちらです。

お勧めする理由は、使い心地の確実さと値段の安さです。

確実さとは、きちっとどのような場面でも反応してくれるということです。ペンによっては苦手であったり無反応という場合もあるのですが、これはそれがありません。

使い心地が良いので、二本買ってしまいました。