iPadOS公式ベータ版

公式ベータ版を開発者でなくともインストールできるようになったというので、恐るおそるやってみた。難なくできた。最初はベータ3で、しばらくしてベータ4にアップグレード。順調に動いている。

詳細は公表できないが、専門的なサイトに紹介されている通りだ。私的には全体的に動作が少し向上していること、スライドビューやスプリットビューが思ったより便利だということ、そしてapple pencilの細やかなタッチが良いこと、そしてマウスが使えることが良い。

まだ使い慣れずにいるので、新OSの実力を十分に味うに至ってはいないが、そのうち慣れてくるだろう。その頃には正式な新OSがリリースされるということになるのだろう。