Chuwi Hi10 airを購入

試しに購入してみた。非常用と言ったほう正確。

ワープロソフト一太郎を長く使ってきたので、タブレットでも使えたら便利かな、と。

開封から初期設定はなんなくできた。動きがもう少し速いといいかなと思い、高速化を試みた。うまくいったと思う。

ところが、肝心の一太郎のインストールに苦労した。手持ちのCDプレーヤーが使えない。理由は分からない。仕方がないのでダウンロード版を購入してインストール。3回やり直したので時間がかかった。何とか終了。

液晶タブレットから文章を打ち込むことになる。

その方が私には打ちやすい。このタブレットを購入したもう一つの理由だ。

この投稿も液晶キーボードで打っている。

ちなみに、7、8年前に購入したDELLの8インチwindowsタブレットの方が動作は早い。ただ画面が小さいのでわたしには扱いにくい。

使用後の感想

高速化を試みるもそれほど早くはならず、今のところ使い物にはなっていない。